×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
REVIEW
谷本進です。
今年の夏も後半です。
自分の中では高校2年の夏休みがずっと続いている感覚です。
正解には高校の時と同じように夏休みを過ごしています。
REVIEWチーム の最終稽古をリポートします。
最終日、稽古場に着いたら3日目からの流れで、ほとんどやる事が決まっていて、相手役のモコさんと合わせました。
演出の橋本清とも知り合って3年以上がたち、作品に参加するのも3回目です。
不安な要素の全く無い最終稽古でした。
気持ちも高校生ぐらいの軽さです。
ウチのチームは、「クララ症候群」の公演初日2日の夜、
アフターリーディングの組では一番最初に登場します。
トップバッターです。
本編終了後に休憩を挟み、自分が登場します。
リーディングの稽古は4回、本番当日のリハーサルは1時間のみ。
先週23日にやった最終稽古の帰りに江古田の駅で相手役のモコさんに 別れ際、
「次は舞台の上で」 と挨拶を交わしました。
次に会うのが11日
後の9月2日。
舞台での再会がとても楽しみです。
そんな、最終稽古になりました。
私事で恐縮ですが、
今年の夏はソロパフォーマンス(1人芝居)の西日本ツアーに出て、あらゆる場所で本番を9回やりました。
今回の新宿タイニイアリスで10回目の本番です。
リーディングも普段やっている事の延長です。
一回勝負のライブは、得意科目です。
人生で上下の波は必ずあります。
しかし、作品や人との出会いが流れを変える事がたまにあります。
まさに今回のREVIEWの作品がうまくそれに、ピタッとはまりました。
どうはまったか?
実際の本番を見てもらうしかありませんが、新たに人生を切り開いて行く姿が見れると思います。
お客さんも関係者も同じ出演者も、多少無理すれば観劇できるようであれば初日の様子を見てみて下さい。
では、皆様、新宿タイニイアリスで会いましょう。
REVIEWチーム
SUSUMU TANIMOTO a.k.a.谷本進(NEVER LOSE)
ブログ(進の部屋)
http://www.neverlose.jp/susumunoheya/mt4i.cgi
今年の夏も後半です。
自分の中では高校2年の夏休みがずっと続いている感覚です。
正解には高校の時と同じように夏休みを過ごしています。
REVIEWチーム の最終稽古をリポートします。
最終日、稽古場に着いたら3日目からの流れで、ほとんどやる事が決まっていて、相手役のモコさんと合わせました。
演出の橋本清とも知り合って3年以上がたち、作品に参加するのも3回目です。
不安な要素の全く無い最終稽古でした。
気持ちも高校生ぐらいの軽さです。
ウチのチームは、「クララ症候群」の公演初日2日の夜、
アフターリーディングの組では一番最初に登場します。
トップバッターです。
本編終了後に休憩を挟み、自分が登場します。
リーディングの稽古は4回、本番当日のリハーサルは1時間のみ。
先週23日にやった最終稽古の帰りに江古田の駅で相手役のモコさんに 別れ際、
「次は舞台の上で」 と挨拶を交わしました。
次に会うのが11日
後の9月2日。
舞台での再会がとても楽しみです。
そんな、最終稽古になりました。
私事で恐縮ですが、
今年の夏はソロパフォーマンス(1人芝居)の西日本ツアーに出て、あらゆる場所で本番を9回やりました。
今回の新宿タイニイアリスで10回目の本番です。
リーディングも普段やっている事の延長です。
一回勝負のライブは、得意科目です。
人生で上下の波は必ずあります。
しかし、作品や人との出会いが流れを変える事がたまにあります。
まさに今回のREVIEWの作品がうまくそれに、ピタッとはまりました。
どうはまったか?
実際の本番を見てもらうしかありませんが、新たに人生を切り開いて行く姿が見れると思います。
お客さんも関係者も同じ出演者も、多少無理すれば観劇できるようであれば初日の様子を見てみて下さい。
では、皆様、新宿タイニイアリスで会いましょう。
REVIEWチーム
SUSUMU TANIMOTO a.k.a.谷本進(NEVER LOSE)
ブログ(進の部屋)
http://www.neverlose.jp/susumunoheya/mt4i.cgi
PR
REVIEW
谷本進です。
9月2日19:30
開演の回のREVIEWに出演します。
リーディング稽古2日目。
稽古場は、江古田駅近くでした。
演出の橋本清、今回初共演となるモコさんと駅前で待ち合わせをして稽古場に向かいました。
REVIEWチームのリーディングは、自分とモコさんの2人で出演します。
演出の橋本清の指示の下、
3人で作品を作っています。
最初はテキスト的なモノを何回か読んでから、
稽古中は2人で、〇〇をほめたり、けなしたり、肯定したり、否定したりを交互に やったり、しました。
初共演となるモコさんとの対話も、最初は軽く合わせる程度でしたが、だんだん深く交わっていきました。
稽古の後、
主宰、演出の橋本清
はもとより、共演のモコさんからも今回のREVIEWチームのリーディング作品に対する意気込みを聞く事が出来て、このチームの一員として、 更に創作が楽しみになって来ました。
次の稽古場リポートは、自分の今やっているソロパフォーマンスとリーディング作品との関連性について書きます。
お楽しみに
9月2日19:30
開演の回のREVIEWに出演します。
リーディング稽古2日目。
稽古場は、江古田駅近くでした。
演出の橋本清、今回初共演となるモコさんと駅前で待ち合わせをして稽古場に向かいました。
REVIEWチームのリーディングは、自分とモコさんの2人で出演します。
演出の橋本清の指示の下、
3人で作品を作っています。
最初はテキスト的なモノを何回か読んでから、
稽古中は2人で、〇〇をほめたり、けなしたり、肯定したり、否定したりを交互に やったり、しました。
初共演となるモコさんとの対話も、最初は軽く合わせる程度でしたが、だんだん深く交わっていきました。
稽古の後、
主宰、演出の橋本清
はもとより、共演のモコさんからも今回のREVIEWチームのリーディング作品に対する意気込みを聞く事が出来て、このチームの一員として、 更に創作が楽しみになって来ました。
次の稽古場リポートは、自分の今やっているソロパフォーマンスとリーディング作品との関連性について書きます。
お楽しみに
REVIEW
はじめましての人ははじめまして
そうでない方は、
いつもお世話になっております、
モコです
アフターリーディングって、
なんだろうね
どんなものになるか謎ですが、
ひとつ言えるとしたら、
このたかがおまけに
橋本清という人は
2時間×4日=8時間
を、7本。
=56時間!+α
そんな莫大な時間を割いて稽古しています。
アホだぁ。
そんな56時間の内の2時間、
今日は、
めがねケースとかを、批評しました
稽古のあとは、
共演の谷本さんと昼からビール
贅沢しました
清、
早く風邪治るといいね
おわり